01

33: NGT48まとめ速報民 2017-01-04 20:38:01
いまさらかもだけどなんで彼女
ニシムラナナコォォォ~
なの?
フルネームで呼びたくなる名前だから?


40: NGT48まとめ速報民 2017-01-04 22:20:35
>>33
公演で、コールを知らなかったファンが「ニシムラナナコ~」とフルネームで叫んだのが始まりで、それが定着したというような話をナナコ本人がラジオで言っていたような気がする。
うろ覚えなので、俺の記憶違いだったらスマン。

41: NGT48まとめ速報民 2017-01-04 22:45:11
西村菜那子さんの公式ニックネームは「なーちゃん」だけどファンも他のメンバーも殆ど「なーちゃん」って呼ばれていませんね。
あと佐藤杏樹さんの「シュガちゃん」、角ゆりあさんの「ゆーりん」、奈良未遥さんの「みはちゃん」もあまり聞かない。
尤も佐藤杏樹さんは「シュガちゃん」の公式ニックネーム返上を申し出たけど脚下されたんだよね。
奈良さんの「みはちゃん」は初期の頃は呼ばれていましたが最近は「ぴよ」ですね。
極めつけが大滝友梨亜さん。大滝さんの公式ニックネームは「ゆりあん」。聞いた事がありません。

43: NGT48まとめ速報民 2017-01-04 23:14:41
角ちゃんの「ゆーりん」も聞いたことがないぞ

44: NGT48まとめ速報民 2017-01-04 23:18:23
一応挙げとく。
公式ニックネームと、俺らNGTヲタ界隈で通用するニックネーム。
・・別に自分が気に入ったNNで言えばOKだと思うが、ヲタ話でスンナリ話に入れるって事でな(例えばAKBの島田晴香の公式は”はるぅ”だが、巷のヲタ界隈では”島田”を常用してるみたいなもん)。
・高倉 おかっぱ、モニカ→おかっぱ
・北原 きたりえ→キャプテン、ちゃぷてん
・加藤 かとみな→かとみな
・荻野 おぎゆか→おぎゆか
・西村 なーちゃん→ニシムラナナコ
・長谷川 れなぽん→れなぽん、ぽんちゃん
・日下部 あいにゃー→あいにゃー
・菅原 りったん→りったん、ちぇりこ(等々・・かなりあるww)
・本間 ひなたん→ひなたん
・西潟 がた姉→がた姉、がたP
・高橋 まうまう→まうまう
・水澤 みーずん→みーずん、先生
・小熊 つぐみん→おつぐ
・杏樹 シュガちゃん→あんじゅ
・太野 アヤカニ→アヤカニ、カニ
・山田 のえP→山田
・中井 りかちゃん→りか姫、姫
・大滝 ゆりあん→おーたき
・角 ゆーりん→角ちゃん
・村雲 もふちゃん→もふちゃん、もふ
・山口 まほほん→まほほん
・宮島 あやにゃん→あやにゃん
・清司 れいにゃー→れいにゃー
・中村 あゆたろう→あゆたろう、たろう
・奈良 みはちゃん→ぴよ

50: NGT48まとめ速報民 2017-01-05 03:03:14
聞いた事無いというが
普段の呼びは角ちゃんだけど
曲中のコールはゆーりんじゃん!
ちなみに俺は島田を、はるぅと呼んでるw
他にも、NGTメンだと
うなちゃん・かっぱ・ずんちゃん・ちゅぐ・シュガたん・れ・もふふんとか使う。
モバメの影響が大きいんかな?
ちなみにゆーりんコールする度に豆腐屋想い出して切なくなる(T_T)

51: NGT48まとめ速報民 2017-01-05 10:32:05
角ちゃんのコールは「角ちゃん」でしょ?
オレが違うのかな

52: NGT48まとめ速報民 2017-01-05 11:28:58
角ちゃんのコールは存じませんが角ちゃんのキャッチフレーズは「笑う角には、ゆーりん来る」です。でもそれ以外で角ちゃんの事を「ゆーりん」って呼ぶのを聞いた事はございません。
まして大滝さんの事を「ゆりあん」って呼ぶのは発足間もない頃、postの中でARAREさんが1~2回呼んだのを聞いたきりです。
あと宮島さんの幻のニックネーム「みやじー」もありましたね。前の総監督さまが命名されました。

http://ngt48.xn--efvn9s.jp/archives/1063536171.html